« 震災復旧を行いながら新学期準備への着手 | メイン | 春の装いに »

2011年4月11日 (月)

地震の爪痕

先日、市からの依頼を受け自分の学び舎である、古川第一小学校の物品搬出作業を行ってまいりました、いざ校舎内に入ってみるとビックリbearingsign01外観からは予想の付かない状態、古い木造校舎なので、土壁だった壁はあちらこちらで落下し、挙句の果てには校舎全体が傾いた状態、とても復旧できる状態では有りませんweep思い出深い学び舎の最後の姿を見る事が出来ましたが、歴史ある木造校舎は無残でした、早速仮設の校舎を建設するとの事ですが、幼少時代のプレハブ校舎のイメージは変わらずで夏は非常に暑い環境になりそうです(メーカーの設計在社歴が長いので熟知している自分としては、仮設は建設と解体が短時間に行える構造となっているので隙間はあっても止むを得ず、雨風を凌げればのレベルですので、そこで学ぶ子供たちは大変だと思えます)早期に新しい校舎(出来れば檜香る木造校舎)が建設されればと思います。Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/26293689

地震の爪痕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿