« 1月も早いスピードで駆け抜ける状態 | メイン | 大震災より間もなく5年 »

2016年2月 5日 (金)

寒気の、この時期に

春の訪れが待ち遠しいこの時期、頭によぎるのが、常夏のハワイのロケーションsun、過去に訪れたあの時の光景に、心が動かされます、現実的に毎日の季節が常夏になったら、逆に冬の雪が恋しく思うだろうと、現実、無いものねだりの夢物語、今の時期があるから冬が待ち遠しく思うので、日本は本当に、風情ある心ゆかしい国と思い、この国に生まれ落ちた事に感謝を抱く心境に。今、自分は46歳を、脇目もふれない様子で、がむしゃらに自分の人生に挑戦していますdash先日、重度の疲労で深夜に倒れる事を初めて経験しましたが、翌日には、普通通りの仕事に臨んでおります、自分自身に感心しました。タフでした。社会的責任感と立場が、心と体を動かしているようで、本当の自分はどこにと思いながら、日々、切磋琢磨と思い、己の葛藤で人生を送っております、社会、人生の敵は己だと悟りを得た自分です、がむしゃら日記のネーミング通り、初めて迎える明日、未来の為にがむしゃらに前進です。そんな毎日の様子に、追い打ちを掛けられるかのように、毎日、新規商談の声掛かりを受けます、現場に出向いて、多種多様な要望です、同じ事例は2つと有りません、料理人に例えれば、目の前にある素材をアレンジし、華やかに蘇らせる技量、音楽家に例えれば、お客様の心境に合わせたリズムを奏でる演出、建築は実に奥の深い、探求心をくすぐられる業界です。人生は、無理難題をこなし乗り越える冒険登山家の険しい登山に似てますが、この世に生きている喜び、苦しみ、悲しみに生を感じ、日々周りの方に感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/33732737

寒気の、この時期にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿