« 今年も残すところ、1ヶ月半 | メイン | 仙台は大崎の状況より大変です »

2013年11月18日 (月)

いよいよ、11月半月へ

ここ最近、暖かな陽気が続いていますが、本当に11月かと思わせられる陽気、

昨日は休日、某工務店専務よりゴルフのお誘いも有りましたが、自分は一足先に年末の

大掃除を実行、例年寒空の状況では、やる気も薄らぐことを教訓に、陽気の中、実行しました、

一年の汚れを取り去り窓ガラスは、ピッカピッカに、窓のレールは埃と泥で雑巾も、

たちまち真っ黒に、それでも年末の行事と思い、丁寧に清掃しました、夕刻4時過ぎには

真っ暗に、この時期の一日は本当に早いcoldsweats02掃除も終わり、パソコンへ向かい日頃行えない

情報収集へ、そこで目に止まったものは、なんと、松下幸之助氏の名言集、沢山ある中から

気に止まった名言を

まず汗を出せ、
汗の中から知恵を出せ、
それが出来ないものは去れ。

なんとも、解り易い文面。

沢山の名言を一つ一つ目を通し、感情を書に表せる才に感銘をうけた一日でした。

今週は、いよいよ技能五輪、会場は千葉県幕張、全国から参加する多種の技能者

我、渡辺も日々深夜に及ぶ特訓の成果を、宮城県代表として晴れ舞台に立つ時が来ます

自分も、監督引率として、静かに健闘を見送りたいと思い、千葉に向かいます。

頑張れ、若者よsign02いつか、このチャレンジが自分の肥やしとなり大きく飛躍が出来る事に

繋がる事でしょう、4年後には、後輩の佐々木が指名受けること期待しています。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/31959113

いよいよ、11月半月へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿