« 久々のブログ更新 | メイン | お盆休みも終わり »

2018年7月31日 (火)

暑い7月も終わり

今日で7月も終わり、ひと月が経つのは非常に速いものです、教育機関の夏休みに入った事に伴い、施設関係の改修工事が急ピッチで進めております、工事受注した請負者として、短い工期もクリアーさせなくてはなりません、書類の提出、工事の工程管理、写真の収めなど毎日ががむしゃら状態、実に生きているを満喫してます、昔の現場監督時代を振り返りながら、若年時代の悩みながらの行った判断も、今ではキャリアも有るお陰で、淡々とこなせる自分に成長の実感を感じていました、現在、他にも民間教育施設の改修、民間住宅の改修、賃貸物件の新築現場と多々有るスケジュールを熱い気持ちで日々こなしております、気付けば明日から8月益々熱い月です、健康管理に気をつけなばと思い、社員にも健康の自己管理を促し、無事夏季休暇を迎えられればと思っております、先日例年なら気に掛けない高校野球の決勝を観戦しに宮城スタジアムに向かいました、母校の決勝進出とも有り、応援です、今年は子供が在校生3年で、自分もPTAの役員、高校野球歴史100年の節目、足が自然に向いてしましました、球場には珍しく同級生の姿も、熱気を感じ、久々に髙声で応援しましたが、結果は残念ながら敗戦です、だけど、子供達にとっても大きな思い出になった事でしょう、夢はなかなか叶う事は難しくとも、大きな目標と揺るがない志が有れば、別の形で満足出来ることに巡り合う事、間もなく50歳を迎える自分にも、人生は表裏一体で信じる事が大事と気付かされました、これまで、大きな不安と、周りに掛ける情けでの裏切り、未来に対する想い沢山の苦悩が有りました、これからも全解消は無いでしょうが、将来には、充実した気持ちと満足できる振り返りが出来る人生になるよう進んで行きたい自己への響きですdashdashdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/34138225

暑い7月も終わりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿