« 本年も、残り3週間 | メイン | 2017年仕事始め »

2016年12月28日 (水)

2016年の締めくくり、あっという間の1年

とにかく、今年は駿足を実感する一年間でした、coldsweats02業務予定は毎日ギュウギュウ詰めで、過去に経験した事が無い思い出深い一年です、日頃より業界情報が入ってくる状況の中、県内、地域の様子を耳にし、今年の秋くらいより、建設業は全般的にスローダウンしている現状を伺い、やはり、大震災影響は落ち着き平穏な状態に戻った様子、あれから5年が経過し、思い出として振り返ると、やはり、年月の経過と人生の儚さは、自分が思っているより、はるかに速い状態に気付かさた気持ちですsweat01地域の景気動向が聞こえる状態の中、自分の様子は全く正反対で、工事の受注量が増す連日の商談続きに戸惑いが隠せません、商談の内容も多岐にわたり、何せ独り身の対応なので、スケジュール管理が欠かせません、そんな中でもパーフェクトにこなせている自分が、社会に出て30年、これまでの数多くの修羅場を経験した賜物のと思い、自分に感心してしまいますcoldsweats012017年を迎えるにあたり、2018年3月迄、商談依頼と受注見通し、工事予定短観状況は、継続して過密状態になっておりますが、業界が激変する2020年改革にロックオンし、先行した計画の元、新たなチャレンジに向かってまいりますdash早速1月末には群馬県の方へ、視察研修を組み込み、個人工務店クラスで注文住宅受注量、県内一と言われる、石巻の高橋工務店の社長と二人の参加、これまでに地域になかった先進の企画のようで、国内の方々より、新しいニーズ対応に柔軟な同志が集う、先進住宅のデザイン、性能を学ぶ、首都圏部で名の通ったデザイナー、工務店が講師として行う研修への参加ですheart02がむしゃら日記としてのブログで、毎日、余裕のない日々のがむしゃらな毎日、人並みに生活が出来、自分が後世へ伝えられる細やかな情報は、高校より専門学を学び、今年で30年、日常的に平穏な環境の基本は建築に有りと思い、お客様の目線で、専門の知識(設計士資格)専門の技術(施工監理技士資格)を自らが伝え大きな安心感、納得のいく満足感で、地域の元気作りへチャレンジです。昨年事務所を移動し、早一年、地元の同業経営者の仲間も事務所に訪れ、相談を持ち掛けられる事も多くなりましたが、やはり、基本は技術者、経済学を学ぶ事が出来なかった、己の身の丈は、自分の仕事を誇りに思い、誠心誠意、お客様に尽くし、近江商人の三方好に学ぶしかありません、2017年もがむしゃらに精進してまいりますdashsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/34023076

2016年の締めくくり、あっという間の1年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿