« 11月も間もなく終わり | メイン | 移り変わる時代の中で »

2013年12月 4日 (水)

今日で無事48時間講習、受講完了です

先月より2週間にわたり、技能者指導員資格の講習を受講してまいりましたshock

48時間厚生労働省で決められた時間なので甘くはありませんでした、時間いっぱいを聞き慣れない講義で大変です、若年雇用で地域専門学校に預ける前提では、保持しておかないといけない資格で、昨年より受講計画を練り、2年越しの受講でした、業種は多岐によるもので、技術職種はいろいろ有るものだと感心しながら総勢60人での参加でした、県北地区はあまりいない様で、主に仙台市内から参加している方が、ほぼ多数のようです。近年、技術資格の重みが薄れてきた傾向も有るかと思われます。自分も40半ばになり改めて受講するとは、我ながら馬力を持った行動だと思っております、これから、10年後の未来、時代の風潮はどのように変わっていくのだろうと思い、その時は、自分も年齢は55歳、未来への創造で、家造りの根底見直しで低炭素住宅の普及に伴い、技術の革新も有る事でしょう。是非、夢豊かな時代の到来を願っておりますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/31984983

今日で無事48時間講習、受講完了ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿