« 建築の事なら何でもお任せ下さい | メイン | ちょっと一休み »

2010年6月22日 (火)

本格的・・・夏

梅雨入り宣言で、気持がスッキリしない季節に突入となりましたが、ここ数日の天気にはかなり振り回される状態rainthunderrainが、しかしcloudどうにか毎日、梅雨入りとは言え、毎日、外での作業には支障なく助かっております、先週より着手してきた、地元祇園社を祀る、八坂神社さんの社務所の縁側床改修も予定より1日オーバーしましたが無事に完了となりました、工事内容は床フロアーの改修で、あの途方も無く長い縁側の改修が終わり、これまでに暗く薄汚い(ちょっと言い過ぎた?coldsweats01)縁側が、新しい松のエンコ板仕上げで、見違えるように明るく綺麗になりましたhappy01昨日は暦の上では夏至、一年を通して一番陽の長い一日でしたが、先月までの寒さにストーブを用いてた様子が、この1カ月もしない短期間で夏ムードに転換、今日から少しずつ陽が短くなって行きますが、今年も残すところ半年ですshock一年は非常に速いを痛感します(毎日、ハードスケジュールのせいsweat02)今、鉄骨造の改修積算を行ってましたが、しばらくと言うより普段手を付けない構造なので、悩みの多い状態で作成をしておりました、もうすぐ、夏本番、当社の蒸し暑い状態での内務職は、大工職人の炎天下の状態の作業に匹敵する、過酷な環境です、ばてないように水バケツに足を入れて、頭に水氷を乗せて、オーバーヒートしないように奮闘していく季節ですsunsweat01impact

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/24511037

本格的・・・夏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿