« 久々の書き込みです | メイン | 雪はまだかな »

2009年11月17日 (火)

久々の光景に感動

ここに来て、天候不良による予定の変更に頭を悩ませられる日々が続きます、毎日天気予報のにらめっこ状態、工事の手配は天気に左右されるケースが大半なので事前の心配りがキーポイントcoldsweats01先月中旬に行った地元工業高校の実習報告参加の為、数年ぶりの学校訪問、近代設備の整った雰囲気に圧巻し、元気有る在校生のパワーに驚き、レベルの高い専門学の教育内容にビックリの3拍子で、しばらく忘れかけていた感動を実感しました、地元中心とした事業所に学びを得、来々春卒業予定の2年生諸君、自分を振り返り思い出に浸り、青春時代を思い返すと当時の懐かしさも蘇り、早20年(アット言う間の今日)、在校生諸君に伝えたい思い、古川工業高校建築科のレベルは県内でもトップクラスと言われるくらいの高度な専門課程の習得可能な学校です、諸先輩の県内外での実績は誇り高い内容が多々有り(一部大きなマイナス要因の重大事件は別として)それらを受け継ぐ心情を思いに込め、年々減少傾向にある建築に従事できる進路を目指して頂きたいと思います、景気環境は昨今、非常に冷え冷えとしてはおりますが、未来は非常に眩しく光るトンネルの出口が訪れるのも遠くない状況だと思っております。頑張れ若人よ怖さを恐れずとして突き進まん我となれhappy01今日参加させて頂いての感想:地元には多くの諸先輩、後輩が多数いる事に改めて感動しました、古川工業高校建築科の繋がりは地域に同業を営む広がりに大きく影響を持っているのだと実感もいたしました。常日頃忘れかけていた自分にも大きな励みをもらい、明日からの日常に反映したいと思いますgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/22334985

久々の光景に感動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿