« パソコンとマンツーマン | メイン | 7月の響きに驚かされて »

2008年6月28日 (土)

ビジネスはパーフェクト

先日は寒さを感じ、ここに来て夏を思わせる暑さを感じる落ち着かない天気ですが、

地球の気候環境はいったいどうなってるのthink明日からしばしの雨模様、梅雨時期にはやはり雨が降らないと日本の四季が味わえません、少々の雨は大歓迎coldsweats01

さーって今週のビジネスは(サザエさん風にてcoldsweats01)昨日は設計事務所の県土木の定期立ち入り調査が行われました。2名の担当者が来社(なぜ、うちの事務所がと疑問が有ストレートに質問・・・答えは、建築基準法にのっとた定期調査で特に問題が有って入ったのではなく、物件が多く持っている設計事務所や、何とcatface宮城版住宅で名前を連ねている目に止まった工務店だからとの事shock) 1時間ちょっとの聞き込みでheart02調査が実施されました、次々と聞き込みが質問が行われ、求められる資料は全て、即提出(担当者さんから一言、工務店でこんなにきっちり資料が揃われているのは珍しいとお褒めの言葉)すべてクリアーsmile是正箇所はまったく無しパーフェクトshine(実は、昔勤めてた設計事務所は大手ゼネコン(鹿島建設・大林組・大成建設などと行き来する多忙なジャンルで)そうそうたる建設会社さんと肩並べするくらい年間申請の多い会社(申請量宮城県トップ5内)だったもので、県の立ち入り調査等は日常茶飯事で、自分自身設計部の総監理を行うポジションだったもので書類作成等はお手のものなのですsmile(でも、立ち入り調査時間は、緊張する間合いで大変でしたcoldsweats01)週末の土曜、大口の商談も無事終わりホッとしています。明日は久々の休日突然の連絡がなければと思います。天気はrainのようなのでゆっくり過ごせるかな。(そう言えば、先日地震後のお宅点検訪問の時、屋根上に上がって点検していたら巣立つ間際の雀が3羽、屋根上に巣が有ると建物的にも喜ばしい事では無いので即撤去、処理は子を持つ親心が働き、家に持ち帰りchick可愛いさあってlovely無事羽ばたき巣立つまで毎日、餌を与えて育てております、今日で3日目、3羽のさえずりは日々たくましく聞こえ間もなく、さよならをする時が近づいているのだと思いますsunを選んで羽ばたく姿を見届けますweepcryingthinkそんな生きた子供の教育をしております(あと家の前の小川から捕まえてきたメダカが5匹fish元気にダイニングの水槽で泳いでます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/229698/12969524

ビジネスはパーフェクトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿